【オンライン開催報告】お家で楽しむハロウィンリトミック♪

ブログ

コロナ禍でも自宅で気軽に参加でき、親子でおうち時間を楽しく過ごしてもらえるようにと取り組んでいる【埼玉ママ情報】のオンラインイベント!

毎月開催していただいているかずみ先生の『おやこふれあいリトミック』。10月のイベントいえばハロウィン★ということで、おうちでも十分楽しめるハロウィンリトミックを開催しました~!

プログラムはこちら!

•はじまるよ♪
 ↓
•手遊び「Halloweenバージョングー・チョキ・パー✨」
 ↓
•ハロウィンリズムあそび
(ハロウィン🎃•👻•🍭•🧙‍♀🧹に関係するものがたくさんでてくるよ✨他にはだれが出てくるのかお楽しみに♥)
 ↓
•リトミックスカーフであそぼう
 ①おばけシーツ👻
 ➁いないないばぁ〜 
 ↓
•ペープサート『だれかな?だれかな?』

 

 

はじまるよのお歌からスタート!

どんなお子さんが参加しているかな?

元気に歌ってくれている子、画面をじっと見ている子、ママのお膝い座っている子様々です^^

 

 

みんなが楽しそうにやっていたスカーフを使った遊び!いないいないばぁ!

スカーフでお顔を隠して「いないいないばぁ!」ってする遊びなんですが、小さいお子さんってこの動作好きですよね?

ケラケラ笑っているお顔がたくさん見れました♪

 

 

こちらもお子さんが好きな遊び!

カードをゆっくり出していきます。さぁだれかな?お耳が見えたあたりで画面越しにお子さんが答えてくれます^^

手遊びからリズム遊び、スカーフを使って遊んだりと、約35分間めいっぱい遊びました!

参加してくれたみなさん、かずみ先生、ありがとうございました♪

次回のふれあいリトミックは、

11月8日(月)【ふれあいリトミック♪秋をたのしもう】です!
https://saitama-mama.com/event/online20211108/

首の座ったお子さんから参加できます♪

楽しいおうち時間をすごしましょうね^^

関連記事一覧

PAGE TOP